No.1204の記事

引退宣言続々 orz

学園合併(鯖統合)が済んで数日たち、大きな動きが。
元のクラスの主要メンバーが続々と、課金切れを目処に引退を表明しました orz

一番の決め手はおそらく、夏から実装予定になっていた『大富豪』が、この時期になって再再々……延期のあげく、実装日時未定になったこと。それと、体育祭のミニゲームも実装出来なかったこと。運営はそれまでもグダグダだったわけですが、コレが決定打になってKONAMIの運営に愛想が尽き果ててしまったということみたい。
次は、クラスの雰囲気の変化。違う鯖の2クラスが合併したわけなので、当然雰囲気は変わるわけで……。
それに、学園とクラスが変わり、区切りがつけやすかったというのもあったのかなぁ、と思ったり。

正直、orzな気分です。
しかし、ここでテンションを落とすと、クラスメートが引退するまでの間に教室をのぞけなくなるので、頑張らねば……。