仕事

ようやく。

美少女文庫用のプロットが通った。ネタは秘密。

武士妹はコミカルに重点を置くつもりが、だんだんとストーリー部分が侵蝕してきて、セルフジャッジだとなにかうまくかみ合っていなかった印象が。
エピローグをオチにするんだったら、もっとコミカル重視でよかったし、それまでの流れを生かすんだったら、オチは変えた方が良かった気がするし。自分としては気に入っている話だったけど、読者さんがどう受け取ったか考えると胃が痛いですよ……。
次の作品は、自分も納得できるものを目指そう。うん。

それまでに他の作業と、コミックメガストアのピンナップ小説をなんとかしないと。
いくつもかさなっているけど、他の先生に比べれば余裕があるスケジュール。油断をしなければ大丈夫……のはず。
がんばろう。

昨日更新されてた……

美少女文庫の公式サイトで、武士妹番外編の後編が公開中です。
書かれているのは、4章とエピローグの間の出来事です。

番外編前編はチカ大活躍(?)となれば、後編は……。

武士妹番外編

オフィシャルサイトより。
==
☆武士妹番外編!☆

 森野一角の最新刊『武士妹!』の番外編がアップされました。

 常識知らずサムライ妹の聡美ちゃんと、関西弁少女・チカと一緒に遊びに行った剣一。

 待っていたのは修業の日々?
 もちろん、修業だけでバカンスは終わりませんし、終わらせません!
 取っ替え引っ替え甘い体験も待っているハズ!
==
美少女文庫オフィシャルサイトにて、番外編が公開されました。
↓の『ウェブ小説』にあります。
http://www.france.jp/servlet/Satellite/b/index.html

第4話が終わってエピローグが始まるまでの間にあった出来事です。

Amazonに登録されてました。

17日配本、19日(早いところは18日)発売の新刊、ようやくAmazonに登録されました。

武士妹

同時発売されるのは、
My姫
好き好き大好きお姉ちゃん
の2冊。
美少女文庫の二枚看板作家そろい踏みは壮観です。

発売日決定

美少女文庫のサイト(黒猫通信の6月7日のところ)に告知がありました。

==
☆6月刊行発表☆

 たいへんお待たせしました。
 17日配本、19日発売、美少女文庫の発表です。

『My姫』わかつきひかる/みやま零
『好き好き大好きお姉ちゃん』青橋由高/七瀬葵
『武士妹!』森野一角/龍牙翔

 創刊5周年を迎える美少女文庫史上、最高のラインナップ。
 美少女文庫はナンバーワンレーベルをひた走ります!

http://www.france.jp/servlet/Satellite/b/blog.html?sc=b38752420613105235825929331852744
==

わかつきさんと青橋さんの本が同時に出るんですから、他の一冊は誰が書いても最高のラインナップになるかと^^;

昨日でとりあえず

打ち合わせ週間は終了。
一週間に3つは、これまでの自己最高記録とタイかも。

ここからあとは、実作業。小説プロットのアイデアを考えつつ、2週間ほどの間に短編を3本。

結構、ギチギチじゃないかって気がするのは気のせい?

別名義の作品も掲載

仕事リストに、別名義とその作品も掲載しました。
……今見たらレイアウト崩れてるので、また直します orz
http://morino-izumi.com/osigoto.html

別名義、小説が最後に出版されてから、シナリオ執筆したゲーム『コードギアス LOSTCOLORS』が3月に出るまで、3年半ほど休眠だったんだなぁ……。
今年はこっちの仕事も増やしたいもんです。