個別表示

駆動実験。

ThinkPadのバッテリ駆動実験をしてみました。
音を鳴らしてのモノポリー自動プレイで、稼働時間50分。HDを読むゲームじゃなかったので実際に使う時にはもっと短くなりそうですが、どうせ移動中に使う予定があるマシンではないので、非常用電源(停電時データ保持用)としては十分かなぁと思ったり。
あとは、手元にあるゲームがどの程度の速度で動くかが問題かなぁ。メモリを増やしてから実験しないとダメかも。
でも、メモリを増やしてベイ2000用DVDロムドライブを入手すると+2万近くなるので、ちょっと悩み中。自分で買ったものや、仕事用資料でくるゲームはDVDメディアが多いので、きっちり使うならDVDロムドライブは欲しいけど……。