記事一覧

自分のドジっぷりに

2009.05.16 (土)

久々に脱力しました orz

昨日のこと。ネットブックEeePC-4GXを持ち歩き、松戸の某ファミレスで執筆していたのですが、何故か1時間半ほど打っただけでバッテリー切れに。
さすがにその駆動時間では仕事にならないので、新しいバッテリーを買うか新しいネットブックを探すか悩んでいたわけですが……ついさっき原因判明。

EeePCのACアダプター、大阪に帰る時にコンセントから外してたんでした orz
そりゃ、チャージされるはずがないよなぁ……。


新機種の選定は……
ASUS Eee PC 901 main 1G SSD 16G 8.9インチ WHITE パールホワイト EEEPC901-WHI051X
ASUS Eee PC S101 EEEPCS101-CHAMPAGNE シャンパン EEEPCS101-CHP007X
この2機種まで絞ってました。
共通点はHDDではなくSSDで、1.1キロ程度の重さであること。
バッテリーが長時間持つこと(901-16Gは8時間、S101は6時間)。
絞り切れていたら、ACアダプタのことに気づく前にポチってしまっていたかもしれません^^; アブナカッタ。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morino-izumi.com/cgi-bin/diary3/diary/diary-tb.cgi/156

トラックバック一覧