Calendar

<< 2024/4  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

記事一覧

新型iPod発表

2010.09.02 (木)

が、早朝にありました。

iPod Touchは素直な進化。
iPod nanoは別種化(スクリーンが着いたShuffleみたいなもの)。クリップ式に。
iPod Shuffleは、第2世代と第3世代を合体させたような進化で、デザイン的には第2世代のボタン付・クリップ式そっくり。

HDD搭載のiPod Classicの新型は発表されませんでした(値下げのみ)。
このまま消えて行くのかな、やっぱり。

延々と……

2010.05.02 (日)

ネットワークの設定中。

Macまで繋がらないようになったらどうしよう……。

新キーボード

2009.11.02 (月)

柔らかい打ち心地は文句なし。腱鞘炎持ちにはありがたい。

多少は違和感があるけど、じきに慣れそう。
本格的に量を打ち始める前になんとかなる……はず。

後はキーボードの位置をどうするかかな。
一ヶ月ほど前からWin用とMac用の位置を変えてみてるけど、どうもしっくりこない。
肩こりなどには今の位置の方がいいはずなんだけど、しっくりこないんじゃ仕方ないかなぁ。

これは再度位置を変えてチェックかな。

キーボード移行

2009.10.28 (水)

Apple純正のうすべったいキーボードは違和感が消えなかったので、またキーボードを新調しました。

東プレ Realforce103U 静電容量無接点変荷重103USBキーボード(白) SE0200

Mac Miniで使うのにキーの入れ替えなどが手間取りましたが、まあまあいい感じ。柔い感じがするけど、腱鞘炎のことを考えるとこんなものかな、と思ったり。

新iPod発表

2009.09.10 (木)

ううう、新nano欲しい。

俺、新iPod nanoを買ったら、実家に戻って猫を撮影するんだ(死亡フラグ

お金もないのに。

2009.03.14 (土)

こういうものを手配していたり。

audio-technica エアーダイナミックヘッドフォン [ATH-AD400]

軽いし、付け心地もいいし、なによりも……チャイムが鳴ったら分かる!(最重要)
これで昼間もヘッドフォンをつけて作業出来そうです。

……もっと速く手配しておけばよかったかも。

新型Shuffleが出た……

2009.03.11 (水)

といっても、空鍋のほうのシャッフルの続編ではなく……。
まあ、それはそれで出る見たいですが。

Really?Really!~リアリアDS~ DXパック(「楓のおやすみセット」同梱) 特典 JAうご・あきたこまち米袋付き


出たのは、iPod Shuffle。

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

==
話せば、わかる。
画期的な新機能、VoiceOver2で、iPod shuffleがあなたに話しかけます。ボタンを押すだけで、いま聴いている曲名、アーティスト名、そしてプレイリストの名前を音声で教えてくれます。音楽をナビゲートする、まったく新しい方法の登場です
==

そう来たか! という感じです。
画面がなくてもプレイリストの管理が出来るわけで、いいアイデアだと思います。
問題は、再生スイッチなどがリモコンについているので、現状だと他社製のイヤフォンを使えないらしい……ということでしょうか。
まあ、どうせすぐには買わないので、じっくり情報収集してみます……。

まいった……

2008.12.21 (日)

バックアップ用HDD(USB接続)がおかしくなった模様。
肝心のフォルダがいくつか、何故かUNIX実行ファイルと認識されていて開けず。
開けたフォルダも、中身は文字化けの嵐。

とりあえず、Macでの回復は無理だったので、Winにつないでチェックディスク中。
ナントカ回復してくれますように……。

だましだまし

2008.12.12 (金)

iPod 4Gを使用中……。

Macでフォーマットしなおして、Winで工場出荷状態に戻してみたら一応動いたので、衝撃を与えないようにしながら、慎重に使ってます。
せめて今の仕事が片付くまでもってくれると嬉しいんだけど。動いている間は、アップルストアの再生品コーナーを覗く頻度が下がるので……。

iPod 4G昇天?

2008.12.10 (水)

仕事の時に重宝していた据え置き用iPodが完全に壊れた模様。
HDDの異常らしく、お手上げ。
HDD自力載せ替えも考えたけど……。

http://kakaku.com/item/05361010273/

開腹用工具がついてるサードパーティ製バッテリーもついでに買うと、あわせて1万コース。120GBの新型が3万弱で買えるご時世に、モノクロiPodに1万……。

やっぱり、コストパフォーマンスは微妙だなぁ。
しかし、愛着と安さも捨てがたく。
ううーむ。

ページ移動