記事一覧

ガンダムクロニクル・バトライン

2008.12.20 (土)

Amazonから届いたスターターキットを登録。
http://www.battline.info/

バーコードリーダーでは上手く読み取れなかったので、ちまちま打ち込んだのはいいんだけど……。

スターターキットに入ってる連邦のMSは、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンク。
パイロットはアムロ、カイ、ハヤト。
ジオンのMSは、シャアザク、デニム用ザク、スレンダー用ザク。
パイロットはシャア、デニム、スレンダー。

……苛めですか?
練習戦やってみたら、予想通りガンダムのビームライフルでザクがどろりと溶けました orz

とりあえずMSの経験値がMAXになったら別MSが配備される可能性があるので、迎撃モードで放置。全敗。
最寄り駅そばの古本屋でブースターパックを買ったら、デルとアスを入手したので組み込んで迎撃戦放置。やっぱり全敗。
しばらく放置しつづけてみるかなぁ。

コメント一覧

しおたけ 2008.12.21(日) 08:45 修正

おお…そーいえばサービス開始していたのですね。すっかり忘れていましたYO!

森野一角 2008.12.21(日) 15:02 修正

いつの間にか、ひっそりと始まっていたのですよ……。

デットーリ 2008.12.21(日) 15:08 修正

いかにも磐梯らしいジオン軽視っぷりですなぁ
というか・・何も考えてない??w
やっぱ参戦しなくてよかったような気がしますww

森野一角 2008.12.22(月) 14:52 修正

ようやくプレイを見られるようになったので、1戦じっくりと見てみました。
ジオンの人と当たったら、ゲルググBR装備とか出てきたり……。
階級による総CP制限とかないみたい?
カード買っただけ有利になるのはいいけど、廃れるのが早そう……。

しおたけ 2008.12.28(日) 12:36 修正

某誌掲載の担当者インタビューによりますと『自分がW好きなので、そこまで育てていきたい!』みたいなコト言ってましたな。
それ読んで「意気込みはいいケド、あっという間に終わるな、このゲーム…」と思いましたさ。

森野一角 2008.12.28(日) 16:35 修正

1機で戦況を変えられると考えるなど、うぬぼれるな! が1st。
1機で本当に戦況を変えてしまうのがW。

そもそもスタンスが違う気が……。
というか、WINGとか後発ガンダムをメインにして、1stをレジェンド扱いで追加したほうがよかった気がする……。