記事一覧

誰かマーフィをナントカして……

2008.09.03 (水)

ペースを上げて執筆していたら、突然の停電。

……こまめにセーブ取りながら執筆する癖が命取りに orz
外で執筆した後に進めていたテキスト、数日分が電子の世界に霧散してました。
こんな日記のネタなんて要らないってば……orz
マーフィの法則なんてノーサンキューです……。

もう一回、同じところを書くのかぁ。

素直にOSX10.5にして、タイムマシーンのご厄介になるかなぁ。
執筆進んでくると、どうしてもバックアップの頻度が落ちて……。

追記
もう無いとは思うけど、念のためしばらくノート作業に移行……。

コメント一覧

しのぶ 2008.09.03(水) 23:29 修正

MacBookでTimeMachineが最強です!w<我が家の環境

Cu 2008.09.03(水) 23:58 修正

うちもMacBookに外付けHDDでタイムマシンやってます。
標準設定だと1時間に1回バックアップを行いますが、
フリーソフトで間隔を広げることも可能なようですし
外付けHDDをON/OFFすることで、任意のタイミングで
バックアップすることもできます。
300GBのHDDでもすぐに満杯になるので、やるのであれば
大きめのHDDを用意したほうが良いですよ。

森野一角 2008.09.04(木) 03:20 修正

やっぱり、タイムマシンはよさげですね。
仕事が一段落する(はず)の年明け以降にでも、導入を考えてみます。

しかし……ノリと勢いで書いていたシーンを思いだしながらもう一度書くのって、すごく疲れますね……。