記事一覧

予定が狂ったが謎は解けた?

2008.09.15 (月)

相変わらず、家では進捗が微妙……。

なので、いつも創作意欲を刺激してくれる劇団『Peek-a-Boo』の劇を見て、そのまま外での執筆を計画し、実行に移しました。

http://www.linkclub.or.jp/~all/peek-a-boo/
(16日火曜日が、『コスモス』千秋楽)

コスモスは再演(前回……劇団『第三反抗期』時代の劇も見ていたので、2回目)だけど、やっぱりいいものはいい。

いい劇を見て、意気揚々と執筆に向かったまではよかったものの。
スリープしていたマシンが妙に暖かい。
バッテリー残量を見ると、まったく使っていないのに70%。
どうも、スリープさせていると、かなりバッテリーを食うみたい。
そのため、外での執筆は1時間半ほどで終了。

大容量バッテリーが持たなくなった印象があったのは、このせいだったのかも。
もう一度バッテリー実験してみるかな。

コメント一覧

みなみを URL 2008.09.18(木) 06:33 修正

1、2時間以上眠らせることが確定してるときなら、停止状態(灰羽ーション<誤変換ですが放置しますw)のほうが電池食わなかったと思いますが。

森野一角 2008.09.20(土) 10:05 修正

確か、データをHDDに逃がすやつですよね?
SSD、しかも4GBしかないEeePC-4Gでハイバネは無理かと。