記事一覧

そういえば明日か。

2009.06.13 (土)

アキバの顔・古炉奈、2度目の決断――業態変更の真相を追う
http://ascii.jp/elem/000/000/427/427217/

>それでは現在と最も異なる点は何かと訊くと、それは「店員」だという。店主を含め、ほとんどの店員が総入れ替えとなる。

喫茶店→欧風ギルドレストラン
店主含め店員ほぼ総入れ替え

業態変更ではなく全く別の店だよね、これだと。
インタビューの中身も、どうもピンとこないというか……。
新規客は寄りつかず、常連は背を向け、オタクには物足りない店にならないといいんだけど。

新装開店しても、行くかどうかは評判聞いてからかなぁ。
少なくとも、古炉奈のような落ち着いた店ではないなら、わざわざコーヒーを飲みに行く事はないかな。店の雰囲気あってのあのコーヒーだと思うし。