記事一覧

新iPod感想

2008.09.10 (水)

iPod、新型が色々発表されてました。

iPod nanoは容量アップとデザイン変更。
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

ようやく、買ってもいいかなと思える容量と値段になった気が。
Genius機能も面白そう。
でも、旧世代nanoはさわり心地がよかったので、整備品で安くなったらこっちを狙うかも?w

iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

デザイン微妙変更と値段変更?
家でこもって仕事する人間には、しばらく縁がないかなぁ。

iPod classic
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/

最大容量モデルが消えたー!
これまで160/80GB編成だったのが、120GBオンリーに。
80の値段で120が買えるのはありがたいけど。
まあ、ライブラリ全体で50GBくらいの人間としては、120でも多すぎるんでしょうが。

iPod shuffle
http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

色が変っただけでした。
なんか、昔の色に戻った感じ?
個人的には、一つ前の淡いカラーが好きだったなぁ。
整備品、見ておくかな……。

という感じで、なかなかいいアップデートだったんじゃないでしょうか。