記事一覧

EeePCで打ってみた

2008.09.07 (日)

某@ゲーの占いで『ラッキーアイテムはノートパソコン』とあったので、験を担ごうとノート(EeePC 4G-X)で執筆してみた。

……買ったばかりのとき(1ヶ月経ってない)は5時間持った3rdパーティ製バッテリーが、3時間半でバッテリー切れ。充電に7時間かかるはずが、3時間チョイで終了。バッテリーのセルがいくつか死んだような感じ。文字通り安かろう悪かろうだったのかなぁ。さすがメーカー不詳の中華製。出火とかしたら怖い(さすがに品質が怪しい)ので、標準バッテリーに戻しました。
外部での執筆時間減少は痛いなあ……。

しかし、日本できちんとした大容量バッテリーを買おうとしたら、16000円くらいかかる。901が5万台前半で買える現状で、4Gにさらに出費するのはバカらしい……。
とりあえず、だましだまし行くしかないか。