個別表示

忘年会

忘年会に行って来ました。
仕事仲間や、色々なゲームで知り合った面々が集まりに集まって総勢24名。壮観でした。

おおざっぱに分類すると、かつての編プロ仲間とNWRPG『クレギオン』のライアー人とニブノス人、そしてN91『那由多の果てに』のみやびん軍団といったところ。

↑PBM(プレイ・バイ・メイル。はがき等を使ってプレイするMMO。結果は『リアクション』と呼ばれるミニ小説でやってくる)関連の固有名詞なので、分からない人は「そういうのがあるんだ」程度でスルーしてください。

考えてみれば、今の友人の多くはPBMがらみ。人とのつながりを作るゲームとしては優秀だったんだなぁ、PBM。
出会ってから十五年・・・そりゃみんな歳を取るよなぁ。しみじみ。