個別表示

今日も今日とて。

アイデア出し。

まあ、ずっと机の前に座っていてもネタなんて出ないので、アニメ見たりゲームしたり、漫画読んだり……いろいろしてました。
他の人の創作物を見て、刺激を受けるってやつです。

はたから見てると遊んでるようにしか見えないのが困りもの。
……本当に遊んでいるわけじゃないデスヨ?

あんみつ胡桃院 2008年06月04日(水)08:41

逆に考えるんです、逆に。

「俺の仕事は、遊びと一体になったものなんだ」

と。遊んでこそ成り立つ職業なのだと。自己暗示ですよ自己暗示。

しおたけ 2008年06月04日(水)13:01

こうも考えられます。
『あらゆる体験は仕事のため!』
あるいは
『24時間戦ってます!』

森野一角 2008年06月04日(水)14:19

それで納得してもらえれば楽なんですけどね^^;