個別表示

えええええっ!?

[通り魔]秋葉原で10人以上刺され、5人心肺停止
http://mainichi.jp/select/today/news/20080608k0000e040029000c.html

==
通り魔:秋葉原で10人以上刺され、5人心肺停止


刺されて倒れた市民を救護する救急隊員=東京・千代田区外神田で2008年6月8日午後0時58分
 警視庁に入った連絡によると、8日午後0時36分ごろ、東京都千代田区外神田3の路上で、車両が歩行者数人をはねた。運転していた男が、刃物を持って歩行者数人を切りつけた。警視庁は男の身柄を確保した。けが人は10人以上に上り、刺された6人のうち5人は心肺停止状態だという。東京消防庁から救急車17台が出動して対応にあたっている。けが人の中には警察官も含まれている模様。現場はJR秋葉原駅近くの秋葉原電気街。メーン通りの中央通りは歩行者天国で、休日で買い物客などでごったがえしていた。
(毎日JP)
==
秋葉でこんな事件が起こっていたとは……。
続報を待とう……。

トベ 2008年06月08日(日)20:20

現時点で7名ほどの命が失われたみたいですね・・・

普段から行くことのある場所でこういう事があると人事ではないですね。

森野一角 2008年06月08日(日)22:24

心肺停止とあったので5人は覚悟してましたが、さらに2人も……。

本当に、人ごとじゃないですね。

知り合いで被害に遭った人はいなさそうですが、ハンドルネームしか知らない人も多いので、気が気でなかったり……。

しおたけ 2008年06月08日(日)23:20

実はぎりぎり被害にあいそうでした。

本日まさにあの時間のあの場所で知人と待ち合わせを
していたのですが、先方の都合で取りやめになったのですよ…。

森野一角 2008年06月09日(月)00:44

ほっ。

2008年06月09日(月)09:45

私は家でグースカ寝てましたので安全です。
ただ眠くなければ昼ごろラーメン喰いに秋葉行こうと思ってたんですよ…

森野一角 2008年06月09日(月)15:05

実は心配してた。
結構秋葉行ってるもんね。