個別表示

一つの時代が終わった

と書くと仰々しいですが、私に取ってはそれぐらいの出来事が。

ときめきメモリアルONLINEの公式サイトが1600時に閉鎖され、TMOが完全終了しました。

いい刺激と出会いをくれたゲームでした。
あんな風に、まったりと『ながらプレイ』が出来るゲームはもう出ないだろうなぁ。

高森淳 2008年06月30日(月)16:34

終わっちゃいましたか……。
ながらプレイタイプは確かになかなか出ませんね……、だもんで未だにGNO2にしがみついたままです。
GNO3とか本気で期待してるんですけどね^^;

木蓮 2008年06月30日(月)23:35

とってもさみしいですよね。
また、良いゲームが出ることを期待しましょうw
あ、いや「良いゲーム」だったかは謎かw

立花 2008年07月01日(火)17:23

終わってしまうと、後悔(?)とかが出てくるのは
やはり、それだけ「何か」が良かったんだろうなぁと。

学園モノでパッと調べてみても
「ヤンキー魂」とか・・・
まったり出来るゲームって結構少ないのですね。

森野一角 2008年07月01日(火)19:16

>高森淳さん
私もそれがあるので、GNO系から引退できません^^;

>木蓮さん
寂しいですよ。
ですが、良いゲームかと言われるとw

>立花さん
良かったのは、「居心地」だったのかもしれません。

しおたけ 2008年07月03日(木)23:22

ゲーム内での『居心地』って、実はシステムとか何とかの
問題じゃないから難しい…。

結局『人』なのよね。

森野一角 2008年07月04日(金)12:23

人もそうだけど、システム的にも。
まじめにやっている人と、まったりやっている人が同じ場所にいて、同じように楽しめるシステムっていうのは結構珍しい気が……。

でも、肝心のゲームがイマイチで、終わってしまったわけですが^^;