個別表示

長崎市長が撃たれた。

ニュースによると、心肺停止状態らしい。

私は不勉強なので、市長の人となりも、政策も、主義主張も知らない。
でも、そんなことは関係ない。
法治国家の日本で、こういうことが許されていいわけがない。

伊藤一長市長の回復を祈っています。

こげ 2007年04月18日(水)11:23

結局亡くなっちゃったね・・・。

告発文がTV局に送られてきたみたいだけど
不正してたからって、人を殺していい
わけじゃないのに・・・><

みかづき紅月 URL 2007年04月18日(水)14:04

ご冥福をお祈りします……。

確かに、こんなことあってはならないことです。
だけど、こういう事件ってけっこう多くて。ただ、人の目に触れる前に情報がもみ消されているんですよね……。法治社会の日本ですら。

あらためてそれを実感しました。

フランキー 2007年04月18日(水)14:07

暴力団の幹部だし前市長・・だったかな?恐喝容疑で前科あるし
不正してた告発文も・・ね・・・正直眉唾物ですよね・・

自分の思い通りにならなければ平気でこういう事をしてしまう
本当に度し難いというかなんというか・・

森野一角 2007年04月18日(水)16:41

>こげさん
亡くなってしまいましたね。はぅ。

>みかづき紅月さん
もみ消されるのはイヤですね……。

>フランキーさん
確か市長を告訴して棄却されてるんですよね。
組員を鉄砲玉に使わなかったのは個人のメンツでしょうか。
……ふぅ。

カチューシャ君 2007年04月18日(水)20:13

暴力団幹部の個人的怨恨(逆恨み)であって、何ら政治的な意図はないようだけど、正直テロで政治が変わるようじゃまだ発展途上国なのかも。
まー自分で手を汚したあたりはヤクザの面子なんでしょうねー。
それでも、個人的には法律上で許される上限の厳罰を望みます。
あ、殺人罪の一番重いのは死刑か。でも今の日本じゃこれでは死刑にはならんだろーなー。懲役25年(求刑は無期)てとこかも。

森野一角 2007年04月18日(水)23:45

怨恨による殺人で死者が1人だと、死刑にはならないでしょうね……。