個別表示

オークション連敗

といっても、この場合は落札出来なかったのではなく、逆。
ギリギリより余裕を持って低く入札したはずなのに、どんどんと落札 orz

そして気づいた。
今日は給料日前……。
落札金額がわりと低くまとまることが多い時期……。

まあ、あればいいなと思っていたものだし、相場よりも安かったんだからいいと言えばいいんだけど、さすがに立て続けは……。
判断力が落ちている間は、オークションに近づかないようにしよう orz

カチューシャ君 2007年04月23日(月)01:10

む。さらりまんだったんですか。>給料日前
○険○○○がらみのの仕事してませんでした?>昔
オークションは自制心がないとハマリますね。
EON社の絶版MPGとか定価の倍とかで落としてしまったりします。

森野一角 2007年04月23日(月)01:18

サラリーマンとは間逆にいますよw
編集プロダクションのときも、仕事した分貰っていた形ですので、サラリーマン経験はゼロです orz

サラリーマンの人たちが入札を控えることが多いので、給料日前はわりと落としやすいのです^^;
そんな基本を忘れてる段階で、オークション連敗は確定していたのかも……orz

花音 2007年04月23日(月)01:20

オークションやった事ないー
なんかよくわかんなくて恐いし・・
でも安く手に入ったりするの?

森野一角 2007年04月23日(月)01:40

安く手に入ったり、もう手に入らないと思っていたものが見つかったり……。
はまると凄いですよw

paleblade 2007年04月23日(月)01:52

え?
オクって毎月20日より前あたり(15日前後?)が落札価格落ちるのですか?

私はオクで買うにしても欲しい商品は1桁万位のばかりなんで、そんなの気にせずにガンガン行ってますが・・・

森野一角 2007年04月23日(月)02:32

15日だと、公務員の給料日にあたる……かな?
10〜12日ぐらい終了や、21〜22日くらい終了のが安い印象があります。統計とってないので、あくまで印象ですけどね。

あらいかなめ 2007年04月23日(月)09:33

>公務員の給料日
私の住んでるところは21日ですねー。地域によって差があるみたいです。
私も公務員じゃないけど21日が給料日です。

もくれん 2007年04月23日(月)12:34

あ〜、ついつい安いと思って まとめて入札してると 全部落札してしまったりして 青くなっちゃうことがあります(笑)

金欠の現在、メッキリ近づいていませんw

森野一角 2007年04月23日(月)19:16

>あらいかなめさん
21日のところもあるんですか……。
オークション狙い目ですね(マテ

>もくれんさん
似たようなパターンで、青くなってる人間がここにw

坂城みなみ 2007年04月23日(月)22:04

へ〜、そんな給料日とか気にしてませんでしたよ;
欲しい物はある程度の予算を決めたら一気に終了時間に攻撃しかけます(苦笑)
最近はおとなしくなったけど、一時期は某映画関係にすごい支払った気が…。

この半年以内で青くなったのはDS本体2台です…。

森野一角 2007年04月23日(月)23:38

私は、欲しい物は入札前にウォッチして、落札の相場をみますw

あらいかなめ 2007年04月25日(水)11:59

>給料日
今朝テレビ(東京のキー局)で「今日は給料日ですね。今年の初任給は……」という放送してました。
25日の所もあるんですね。