個別表示

結局。

悩んでいる時間がもったいなかったので、

HP Photosmart C4275 All-in-One CC219C#ABJ

こっちを手配しました。
デジカメのメモリカードから直接印刷できるらしいので、もしかしたらデジカメの使用頻度が増える……かも?

ダイ兄さん URL 2007年12月11日(火)13:46

うちのもHPのスキャナーやコピーも出来る複合機をパソコンと抱き合わせで一昨年夏に佐世保のジャパネット本社となりの「カメラのたかた大塔デジタル館」で買いましたよ。

しかしそのHPの複合機はインクが高く、あまりいい複合機ではなかったので、いまエプソンの複合機を買おうかと家族で検討してます。2〜3万円台なら電気屋さんいいのが買えそうですからねww

Cu URL 2007年12月12日(水)20:20

うちもHPのプリンタを使っていましたが、
やはりインクのランニングコストが高いうえに
サードパーティの詰め替えインクも存在しないので、
結局エプソンの複合機に変えました。

ところがエプソンは長期間使用しない状態が続くと
プリンタヘッドが目詰まりする欠点があり、
保証期間中に一度修理に出しました。
その後、またもや目詰まりをおこしたので、
今度はキヤノンあたりにしようかと考えています。

本体の値段だけで見れば、
HPやブラザーも良いんだけどねー。

本当はカラーレーザーが欲しいのだけれども。

森野一角 2007年12月12日(水)20:29

にゃー。Cuさんのレスがつくまで、ダイ兄さんのレスに気づいてなかったデス……。


エプソンはヘッドが固定なので、目詰まりすると面倒なんですよね。
PC98互換機のころからエプソンは好きなんですけど、さすがにインクジェットプリンタは懲りたので、もう買う気になりません^^;
他の人にもお勧めできません……。

HPはランニングコストが高いので、量を印刷するなら、やっぱりキャノンが一番いいのかもしれないですね……。
私はこの機種を使う頻度があがったら、素直に手放してキャノンの上級複合機を買うつもりでします。まあ、おためし用感覚です。