個別表示

経年劣化?

だんだん、使っている液晶モニタを見るのがきつくなってきたかも。
液晶がへたってきたのか、私の目がへたってきたのか、両方か……。

そんなおり、ネットで、
http://wiki.nothing.sh/1752.html
こういうサイトを見つけたので、新しい液晶モニタを買う気が少々わき出していたり。

候補は、

液晶モニタ RDT201L(BK)
NANAO FlexScan 19インチ液晶ディスプレイ L797-GY セーレングレイ(ノングレアパネル, 1280×1024pixel)
NANAO FlexScan 21.3インチ液晶ディスプレイ L997-BK ブラック(ノングレアパネル, 1600×1200pixel)

でも、金額的に考えると、10万オーバーのナナオ2機種は正直つらい orz
やっぱりD201Lかなぁ。現物見たけど、悪くなかったし。

……なんだか、ワイドや動画に強いけど目には優しくない液晶モニタが氾濫して、目に優しいものが駆逐されてしまいそうな予感。
急いで押さえた方がいいのかなぁ。

しおたけ 2008年03月24日(月)12:48

今後のPC用モニタはますます動画性能が重視されるので、
それに伴い液晶パネルもますます派手こい描画性能に
突出した方向に進むものと予想されるとかなんとか。
なので、落ち着いた表示で気に入ったモニタがあるなら
早めに押さえてしまうのが吉かと。

そういうオレは昨年ナナオのFlexScan HD2451Wを
買ってしまったがために今、金欠でひーこら言ってますがw

森野一角 2008年03月24日(月)23:52

やっぱりそうですよねぇ……。

しおたけ 2008年03月25日(火)09:34

あるいはあえてそこそこのモニタを買って
フィルタを奮発するという手もありますが。
例えば東レのバカ高いフィルタ何ぞは
実際ものすごくいいですよ。