個別表示

そういえば忘れてた。

WindowsXPの提供期限って、再延長されてないのかな。

http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20357446,00.htm

のままだと、6月30日を過ぎたら、XPがプリインストールされたマシンの入手が難しくなる……という認識でいいのかな?

うーむ。
今やってる仕事が終わったら、色々調べてみるか……。

Cu 2008年05月20日(火)08:18

たしか、MS的には「再延長はしない」としていますね。
デルは以降も販売すると言ってますが……。
www.computerworld.jp/topics/ms/106169.html

この記事にあるように、Vistaからのダウングレードという
スタイルならば購入可能なのかも。

高森淳 2008年05月20日(火)11:29

執筆用マシンが依然2kで、XPは大学のを使える身としてはあまり関係のない話ですが、もしも再延長ナシならば今のうちにひとつキープしておいた方がいいのかもしれないですね……。

森野一角 2008年05月20日(火)13:05

Vistaは使う気がないし、ダウングレードは割高になりそうなので、いまのうちに押さえておくことを考えようかなぁ……。
考えているのは、今の時代のスペック(できればC2D)のノートだったりします。

まあ、XPのDSP版はもうしばらく供給されそうなので、MacBook+Bootcamp(もしくは類するソフト)+xpをねらうのも手なんでしょうけど……。

まあ、執筆がMacな私が、慌てて考える必要はないことかもしれませんが……。

通りすがりSE 2008年05月21日(水)23:12

はじめまして。

最近記事を読んだなぁと言うことで
japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20370782,00.htm
格安小型PCが最近出てきたので、国産の安いのが出ないかなぁ思ってる最近。
zaurusが思った以上に遅くネット不向きなので・・・

森野一角 2008年05月22日(木)18:36

小型PCですが、実働で5時間使えないうちは、持ち歩いて使えない気がします。私は、ですが。
ザウルスは処理が遅いのが困り者ですよね……。