個別表示

大往生なんだろうけど残念

2008/05/20-12:14 今日泊亜蘭氏死去(作家)
 今日泊 亜蘭氏(きょうどまり・あらん、本名水島行衛=みずしま・ゆきえ=作家)12日午後9時、肺がんのため東京都小金井市の病院で死去、97歳。東京都出身。葬儀は近親者のみで済ませた。
 日本初のSF同人誌「宇宙塵」の設立に参加。62年には長編「光の塔」を発表するなど、日本のSF小説家の草分けとして知られた。(了)

http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2008052000389

久しぶりに名前を見かけたと思ったら、訃報とは……。

日本SF界の草分け的存在といえる先生でした。
ご冥福をお祈りいたします。

りしゅー 2008年05月21日(水)23:13

あらま・・・・・
ご冥福をお祈りします

たぶん亡くなった病院は、うちの母親の終の地でもあるホスピスだと思われ

森野一角 2008年05月23日(金)02:20

なるほど……。