個別表示

文明の利器。

ついさっき、郵便物を確認にポストを開けに行ったときのこと。家のそばをうろちょろしている挙動不審の人物を発見しました。
相手は、作業着を着た取り付け業者の青年でした。

業者「あの、すいません。××××番地の○○さんのお宅を知りませんか?」
私「このあたりは××××△です。○○さんは知らないですね」
業者「そうですか」

業者は少し考えたあと、おもむろに携帯を取り出して操作し……。

業者「発見しました! どうもすみません」

頭を下げて立ち去っていきました。
それがGPS機能だろうと気づいたのは、少し後のことでした。
別にその機能が欲しくて携帯を変えるって気にはならないけど、変えるときにはGPS機能ありを狙おうかなと思ったり。
必要な機能以外に、あれば便利な機能のことも、カタログを読むときに注意しておこうっと。
いつtu-kaからAUに移行するかは決めてないけど……。