個別表示

姉歯問題・・・。

最近話題になっているマンションの構造書類偽造、ほんの少しだけ接点があったことが判明。
……前に利用したことがあるホテルが休業してました。
2人で使うとかなり安くて良かったのになぁ。

http://shinosaka-w.viainn.com/index.html
http://shinosaka-w.viainn.com/html/room.html

いやまて。
この値段で経営出来た理由が建設時の安さだとしたら、こうなって当然なのかもしれない。とか言ってみる。
新大阪駅そばという一等地なので、問題ないことを祈ろう。

昔、「自分が設計した家で人が死んだらどうしよう……」という恐怖感を克服出来ず建築学科を中退した(まあ、理由はそれだけじゃないですが)人間としては、お金のために構造計算の手抜きをする建築士の存在は許せないです。
立場が弱い、お金が欲しい、生活が苦しい。
今、設計事務所がどれだけ苦しい立場にあるのかは親がやっているので知ってるけど、それとこれは話が別。
なんだかなぁ。