〜 器用貧乏作家・森野一角の、日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜
美少女文庫のサイトから。
==
12月28日
☆My妹&Myメイド、絶好調☆
美少女文庫として今年の最大ヒット作は、わかつきひかる/みやま零の『My妹』でした。
(中略)
もちろん、わかつきひかるだけではありません。
青橋由高の『あねスポ!』
橘真児の『いもうと温泉!』『いもうと祭り!』
七海ユウリ『お嬢様と無人島』
河里一伸『スポこい!』
羽沢向一『ボクだけのくノ一姉妹 』
など、美少女文庫はヒット作がいっぱいです。
http://www.france.jp/servlet/Satellite/b/blog.html?sc=b59015062871337455742791476234371
==
どうも、『など』作家の森野です、おはようございます。
複数冊出してて名前が出てないのは(多分)私と上原先生だけだけど、上原先生は黒本デビューしてるわけで、ぽつねんと取り残された気分に浸ってます^^;
ほんとに、今年で消えそうな勢い(マイナス方向)だし、がんばらないとなぁ。
森野ししょーは個人的に、映画監督で言うなら田中徳三みたいなポジション(娯楽に徹したプログラムピクチャー的な肩の凝らない作品をコンスタントに送り出しているという点で)だと思っているので、大ヒットを飛ばしたら逆に切なくなるかもです(我ながら励ましとは思えんな…
橘ゆかり 2008年01月06日(日)12:11じ、時期的なモノだと思いますがっ!
と云うか、美少女文庫さんは凄いですね・・・。
色んな萌え組み合わせが沢山です。
因みに、妹萌えはてんてーに植え付けられました。
頑張られないのも読者としては
微妙に困ったりもするので(笑)、
死なない程度に頑張って頂けると良いと思います。
(てんてー=先生)
など、パート2です。
森野一角 2008年01月06日(日)23:22>餡蜜殴飛蝗胡桃院・RVさん
それでも売れないと仕事が来なくなるわけで?^^;
>橘ゆかりさん
必死にやらないと、クオリティが高いものは書けないわけで。
まあ、必死にやっても、かならずいいものが出来るわけではないのが困りものですが……。
俺、この原稿が終わったら秋葉原にいくんだ(死亡フラグ)
>みかづきさん
みかづきさんは、
>2008年は、みかづき紅月の『サムライガール〜決戦はパリで!』を筆頭に強力ラインナップからスタートします
という一文があるじゃないですか^^;
>新刊
森野さんは2月ですね〜
青橋さん、天野さんとこちらも強力ラインナップだと思います。
楽しみにしてます(^^)
うーん、看板作家と新人賞(だったかな?)作家の2先生と一緒の月かぁ。
せめて二番手争いしたいなぁ。