〜 器用貧乏作家・森野一角の、日々の喜怒哀楽をつづった日記帳 〜
//
クレヨン社 feat. 初音ミク「君の翼」
1992年、当時デビューしたばかりのSMAPからクレヨン社へ楽曲提供の依頼があり、これを受けて作られたのが、この「君の翼」でした。しかし、曲が完成したところになってクレヨン社側から提供の話を断ってしまい、お蔵入りしてしまいました。
その後、ラジオ福島の番組「サスケネエダ王国 ドンマイ団」へ提供され、歴代団長に歌い継がれていました。
この曲は他者に提供するために書かれた曲であるため、クレヨン社自身が歌うことはありませんでしたが、この度科学技術の力を借りて発表に至りました。
オフィシャルのページは↓です。
http://crayon-sha.com/kiminotubasa/
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2956269
//
解説文はニコニコ動画のものを借りました。
まさか、幻の歌が聴けるとは……。
初音ミクも悪くないんですが、SMAPかクレヨン社柳沼さんのボーカルで聞きたかったなぁ。
でも、何度も聞いていて、なんだか元気が出てきました。
世代ですw
こういうときこそ「歌ってみた」の出番だと思うのは私だけでせうか
森野一角 2008年04月12日(土)22:24どうなんだろう?
声質があってない人が歌うと逆に悲しいかも?