記事一覧

ようやく

2009.10.16 (金)

バックアップ完了?

外部HDDに起動ディスクのクローンを作って起動を確認。
仕事用フォルダはクローンの他に、外部HDD2つにコピー。
メールと添付フィルとsafariは別途コピー中。
作業しながらだったので、数日掛かってしまったという……。

このペースで進めば、今日にでもショップにHDD換装を頼めそうかな。打ち合わせと顔合わせが主目的だけど、秋葉原まで出かけるせっかくの機会を逃したくない。急いでみよう。
内蔵HDDを初期化してosを再インストールまで行けるかどうかが運命の分かれ道か。さすがに情報漏洩したら洒落にならないので、そのまま持って行く訳にはいかないし、仮眠取ったらぎりぎり?

追記
おおっと。iPhotoのデータコピーを忘れてた。猫写真をバックアップしないと。もう二度と撮れない子もいるから、無くすわけにはいかない。

追記2
いよいよ持ちだそうとMacMiniの箱を開けたら、AppleCare Protection Planがまだ1年近く残ってた^^;
外付けHDDに起動可能なクローン環境作ったし、外部HDDに複数バックアップ取ったし、しばらく様子を見ようかな。

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://morino-izumi.com/cgi-bin/diary3/diary/diary-tb.cgi/258

トラックバック一覧