コメント一覧

Cu 2009.07.03(金) 19:43 修正

「この一杯のために生きてるようなものよねぇー」
ですかね。
どんなビジネスシーンかは、さておき。

> 私だったら「私が死んでも代わりはいるもの」一択かなぁ(縁起でもない

僕のようなライターは、まさに「駒」ですが、
作家さんは創造・創作者としては唯一無二だと思いますよ。

清丸 2009.07.03(金) 21:43 修正

ビジネスシーンにはエヴァのセリフ使いづらいなぁ…
なんて言うか、セリフに中二病の匂いしかしない^^;

あんみつ胡桃院 2009.07.03(金) 21:59 修正

「でなければ、帰れ」

あ、これはビジネスシーンで使われたらビビる台詞でしたな

しおたけ 2009.07.04(土) 01:32 修正

>「でなければ、帰れ」
>あ、これはビジネスシーンで使われたらビビる台詞でしたな

エヴァってこれっぽっちも見たコトないオレですが、この台詞はリアルに仕事で使ったコトがありますw

森野一角 2009.07.04(土) 23:17 修正

>Cuさん
そんなに特殊とは、当人達は思っていないような^^;

>清丸さん
そりゃ、アニメのセリフを使ったらそう思えるかと^^;

>あんみつ胡桃院さん
言われたらビビります^^;

>しおたけさん
怖っw

デットーリ 2009.07.10(金) 09:02 修正

笑えばいいと思うよ・・使い方限定されちゃうかw

森野一角 2009.07.11(土) 01:00 修正

確かに使いどころが難しいw

しおたけ 2009.07.11(土) 19:45 修正

>笑えばいいと思うよ
仕事サボって劇場版エヴァ見に行った営業職の人が、映画館から出たら、偶然上司とバッタリ。
「こんな時、なんて言ったらいいのか分かりません」と言ったら、上司曰く「笑えばいいと思うよ」。
この上司には一生ついて行こうと思った。

みたいな話を最近ネットのどこかで読んだなあ。

森野一角 2009.07.13(月) 03:52 修正

きっとその様子をさらに上司に見られていて、

「ぬるいな」
「ああ」

とばかりに二人揃って懲戒処分……とか?

コメント投稿

  • コメントを入力して投稿ボタンを押してください。
投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
削除キー
公開設定
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)