2008年8月

新日記に移行します。

この日記は8月末に書き込み禁止処置をして、過去ログとして残します。

新日記のアドレスは、
http://morino-izumi.com/cgi-bin/diary3/diary/diary.cgi

です。

日記新cgiに移行開始します。

コメント荒らしに対応するため、日記cgiをバージョンアップしました。
バージョンが開きすぎていたため、データをコンバート出来ず、日記は新規設置となりました。

http://morino-izumi.com/cgi-bin/diary3/diary/diary.cgi

……新日記にトラブルがあったり、書き込めない場合は、こちらに書き込んでください。


追記
こちらの日記は、近々コメント不可の過去ログとなります。

コメント荒らしは止まず

延々とストレス増やすよりも、一気に日記を更新しようかな……と考え中。
新しいのだと、全部半角英文字とかも弾けるそうなので。

問題はアップデートではなく新規設置になるので、おそらくこれまでの日記をコンバート出来ないだろうってこと。

また、バックナンバー設置かな。

コメント荒し

らしいのがぞろぞろと。
どんどん削除&アクセス制限。

こういうのに来られると、正直、集中力も何もかも持って行かれる orz

日記cgiのバージョンをあげるとか、cgi自体変更するとか、色々考えるかなぁ。
時間ないけど、気力がそがれるくらいだったら……。

おのれオリンピック

正しくはうちのDVD・HDDレコーダー。

オリンピックで時間がずれると、前後延長で対応するうちのマシン。30分ズレなら、30分の作品を録画するのに1時間分のHDD容量を使う。
この前録画状況をチェックしてみたところ、数作品録画失敗していました。よくよく見てみると、放送時間変更が乱発されていたようで、容量パンクが原因でした orz

まあ、マクロスFとコードギアスR2が被害を受けていなかったのは幸いだけど……。
もともと資料で録画してるので、1話欠けると見る気力が激減するのが困り物……orz

やきゅうつくオンライン2

マントルサーバーで、ルーキーリーグ優勝。マイナーリーグへ昇格してました。

前も一度昇格したことがあるものの、すぐに降格。今回もそうなるかなぁ。
無課金会員でマイナーを維持は大変かもしれないけど、これ以上課金ゲーム増やせないし、我慢我慢。

http://www.yakyutsuku-online.com/home/

到着したのはいいけれど。

見る時間がない orz

無敵超人ザンボット3 メモリアルボックス ANNIVERSARY EDITION【初回限定生産】

重い話を見ると、書いている作品がそっちに引っ張られるので、我慢我慢。

しまったなぁ。

メモリーズオフ 6 ~T-wave~(限定版)、今からショップ予約は無理だろうなぁ。
メモリーズオフ 6 ~T-wave~(通常版)を買うか、アマゾンに補充される可能性を考えて待つか、どうするかな。

PSPのメモリーズオフ ~それから~(限定版)も注文しそこねたし、うーむ。
メモリーズオフ ~それから~(通常版)だとてにはいるけど、サントラCDがないし。

……まあ、買いそびれたものは仕方がない。仕事しながら、ゆっくり探すとしましょう。

地震ー。

1513時に地震。
結構嫌な揺れ方。


……栄養剤とカフェイン剤を飲んで、一気に集中力を高めた直後にコレですか orz

とりあえずキーを叩こう orz

ぐったり継続中

昨日一日倒れてたくせに、まだダルい。虚弱体質すぎ。


この日記?でサークルを知って買いにきてくれた人(来てくれたのは2時だか3時くらい?)ともきちんと対応出来なかったし、コミケ3日目の時点で体調崩してたのかなぁ。
カフェイン剤と栄養剤とを服用してたのに、見事に寝落ちしてたしなぁ……。
サイト見て来たっていう人は始めてだったから、もう少し話せたらよかったんだけど。

あれー?

外に出て打つどころか、家でぐったりしてました。
あれだけ涼しかったのになぁ。
体力落ちすぎ。

さあ、ペースあげて打たないと。

挨拶回りはほぼ成功。

企業ブースに挨拶に行けなかったのが残念だけど、他はまずまず。
これからも、自分のサークルジャンルと男性向けジャンルの日が同日だと、とても助かるんですが……。

あと、持って行ったEeePC-4Gは、結構いい感じ。
4Gでこうなんだから、EeePC-901とかだと、もっといいんだろうなぁ。
夜の間に筆があまり進まないようなら、持って近場のファミレスにでも向かおうっと。
……ちょっと倒れてから。

コミケ関連。

居場所
8月17日(日)
西1ホール “る”31a「スターボード」

キーボードを叩いていても、仮眠を取っていても、容赦なく声を掛けてください。
後で「○○だったので声を掛けなかった」と言われるのは寂しいので。

仮眠というか、結局コミケまでに昼夜逆転は矯正出来なかったので、半ば本眠?w

設定終了ー。

そして終了して気づく。



……このセッティング、もしかしなくても現実逃避!?

なんとか外でしっかりと打って、取り戻さねば。

再インストール

再インストール、と『アンインストール』(ぼくらの)のリズムで歌いながら、EeePC 4G-Xの再インストールを開始。

……素人がBOOT.INIをいじっちゃだめだよね orz

いかん。作業効率アップ・時間短縮のためのアイテムに、時間と気力を取られている。本末転倒……。

コミケ関連

三題話の委託先
2008年8月16日(土)
東4ホール “メ”56a「あまつが」

サークル
8月17日(日)
西1ホール “る”31a「スターボード」

新刊は三題話本。
三つの題を入れた小説・漫画などの競作本です。
今回の主題は、これまでの『メイド』や『巫女』などと少し毛色が変わっています。
……たぶん印刷は間に合っている……はず。

私はスターボードでキーを叩いていると思います orz

そしてやってきたもの。

オークションで敗北し、やってきたもの。

EeePC 4G-X(黒)
http://eeepc.asus.com/jp/product1.htm

901が世に出て、しかもどんどんと新機種や対抗機種が出てくるだろう時期に、冷やかし入札するほうがバカだったんだろうなぁ。

でも、落とした以上は有効活用せねば。
セッティングと追加バッテリーが間に合ったら、コミケ会場に持っていくかなぁ。

こっちはダメだった……

冷やかしで入札とかしちゃだめだって、前から分かっていたのになぁ……orz

物がついてから、お披露目かな……。

危なかったー。

通信カード、カード払いにしたつもりが、いつの間にか着払いになっていた!

銀行に行っていなかったので、サイフの中身では足りないという事態に。
日曜で相方がいなかったら、「もう一度取りに来てください」攻撃をする羽目になっていたかも。

ほんと、やばかった……。

コミケ関連の告知

コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ

【緊急告知その1】参加者の手荷物確認等のお願い

今回のコミックマーケット74において、危険物の持ち込みを防ぐため、参加者の手荷物確認を行うことになりました。
 なお、持ち込み禁止物については、「コミックマーケット74カタログ」8ページを参照下さい。違反した場合、該当する物品などは没収し、以後返却には応じません。没収に応じていただけない場合、入場をお断りさせていただきます(諸注意部分については、ネット上からも参照可能です)。

【緊急告知その2】開催期間中の一部エスカレータ運用停止のお知らせ

 8月4日に東京ビッグサイトにて発生したエスカレータ事故に関連して、会場より、以下のエスカレータについては、コミックマーケット開催期間中の運用を停止する旨の連絡がありました。

* 西ES3号機(通称:西展示場1−4エスカレータ)
* 会議棟ES4号機(通称:会議棟3−6エスカレータ)

 西ES3号機につきましては、そもそもコミケットにおいては、開場時から参加者数の一段落する昼頃までは導線として利用しておりませんでしたので、停止における影響は軽微です。
 会議棟ES4号機につきましては、今回よりコミケット側が男子更衣室、会場側が有料休憩室として運用する会議棟6Fへの主導線として利用する予定でした。これらについては、会議棟エレベータを主導線に変更する予定です。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

−−−−−−−−−−−−−−−
だ、そうです。

オリンピックって

今日開会式だったっけ。


なんだか、今回のオリンピックって興味持てないんだよなぁ。
メダル取れたら朝のニュースで言うだろうから、それを聞いて満足出来るレベル?

……日本との関係がぎくしゃくしてる国が主催だと、こうなるのかなぁ。

コミケの搬入終了

ほとんど相方におんぶにだっこ(死語)。



そしてますます燃え上がるeee熱。
現実逃避の色合いが濃いので、買ってもきっとすぐに別なものが欲しくなる予感。なんとか乗り切らないと。

心が揺れ続け。

ASUSTek Eee PC 901-X(EEEPC901-BLACK)(ファインエボニー) EEEPC901-BK010X
ASUSTek Eee PC 901-X(EEEPC901-WHITE)(パールホワイト) EEEPC901-W008X

やっぱりバッテリー稼働の長さがいいなぁ。あと、HDD積んでないのが。

バッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 32GB SHD-EP9M32G
バッファロー Eee PC 901-X 専用 内蔵SSD 64GB SHD-EP9M64G

不足することが目に見えている内臓SSDドライブも増量出来そうだし。

まあ、モバイルギアのバッテリーが元気な間は、慌てて飛びつく理由のないわけで。たぶん現状のまま……我慢できるはず。
我慢できる、できる、できる……。
そう暗示を掛けておかないと危険なところまで物欲がw

ばたばた。

色々とアイデア出し中。
早く済ませて、プロットが通ってる小説の執筆に移らないと。

プレッシャーかかってるからか、ザウルス用の通信カードとかミニノートとか、色々物欲が……物欲が……。

思わぬところから

印刷会社からメールでも来たかと思っていたら、ザウルス用通信カードの期限告知メールだった。

KWINSは遅いのがなぁ。
しかもほとんど使わないから、コスト分取り戻せてないし。

http://emobile.jp/products/nx/d01nx/
ザウルスへの対応もされたみたいだし、これのアウトレットEMチャージ品を買うというのも手かなって気がしてきた。



と書いていたところで、印刷会社から電話が。
表紙の〆は7末で終わっているけれど、超過分表紙印刷料金20%UPでよければお受け出来ます、とのこと。
た、タスカッタ……。

次からは表紙の入稿〆とかをきちんと見ておこう……。

色々苦労しつつ

ようやっと、グループの三題話同人誌入稿完了……orz
自分が書かないで正解だった。書いてたら絶対に間に合ってない。
いろんなものが。

しかし、2割ほど印刷料金が上がっていたのにはまいった。
読んで(買って)貰えないと意味がないというスタンスで、これまでは60Pになろうと頒価300円を固持してきたけど、さすがにもう限界……。
新刊(60P)は400円に値上げすることに。


と書いてて、とんでもないことに気づいた……。

>★第4次締切 本文印刷料金通常料金
>表紙はフルカラー4色のみ

>表紙はフルカラー4色のみ
>表紙はフルカラー4色のみ
……。
1色で4色の代金取られるのも、はじかれるのも困るなぁ……。
ううう。
電話が怖い……。

秋葉原は暑かった

秋葉原で打ち合わせを終えたあと、eeepc-901の現物でもさわりに行こうかと思っていたのに、あまりの暑さにモラルがダウン……。
結局、ガンダム・カードビルダーを見て、4クレほどプレイして、コミケカタログを買って帰ってきました。

月曜に再チャレンジするか……。

【TMO】終了から1年か……

ときめきメモリアルオンライン、終了から1年経過。
続編は期待してなかったけど、同じような雰囲気のゲームもなし。
リアルタイム必須のゲームはプレイ出来ないので、同じようなゲームをじりじりと待っている感じ。

……まあ、メンバーに恵まれなかったら、ゲームが出来ても楽しめないだろうけど。考えると、色々恵まれていたなぁ。
コミケでは何人に会えるのやら……。




QMAオンラインとか、出来てくれないかなぁ。