個別表示

TMOオフ会関連。

19日、20日のTMOオフ会(同窓会)のことを詳しく書くと日記に予告したものの、あんまり詳しく書けなさそう。
50分しか寝てなかったり、楽しむのに没頭していたりして、あんまり細かいことは覚えていないのですよ。なので、現実と違っていても笑って許されたし<心当たり
……記憶力減衰が、歳のせいだと思いたくない今日この頃 orz

登場人物の性別表記は、TMOキャラ準拠で行きます。中の人などいない!
ウソは書かないつもりだけど記憶違いがあるかもしれないし、脚色は入れるかも。
あと、長くなりそうなので、分割とか追記とかするかも。



19日
【早期ミッション。木蓮さんを迎撃せよ!】
ターゲットは木蓮さん。『ハッピー・アイスクリーム』でバッツに勝利したのが運の尽き。アイスクリームをおごってもらうためにわざわざ上京する彼女を早期迎撃する作戦プランが発案されました。
<作戦目的>
同窓会の待ち合わせよりも4時間以上前に到着してしまう木蓮さんを神保町に連れて行き、リアルで『R.O.D.』世界を体験して貰う。
<参加メンバー>
私、白澤唯理さん、初瀬奈々美さん。

待ち合わせの不安を吹き飛ばしてくれたのは、ピンクのサルでした。
白澤さんの目印のおかげで私は無事に合流。10分ほど遅れて初瀬さんも合流。ただ、肝心のターゲットがやってきません。
私「まさか迷子になったんじゃ?」
白澤さん「空港まで迎えにいくべきだったかもしれないですね……」
不安になっていたころに、モノレールの駅で木蓮さんと無事合流。
山手線で秋葉原まで向かい、神保町へ歩いて移動することに。
そう、私は気づいていなかったのです。彼らの本当のミッションを……。

「「「それじゃ、センセイの本を探そう!」」」

やられました orz
目の前で買われました orz
お、お買いあげありがとうございました(吐血) orz

そして昼食を食べる場所を探し始めたのですが、見えるのはカレー屋ばかり。色々検討したあげく、主賓の希望によりときメモカフェ・エコルへ向かうことに。
http://www.overlord.jp/tokimemo/

初瀬さん「……本当に入るの?」
入り口から店内をのぞき込んだ初瀬さんの、微妙な表情が今も忘れられません。
でも、初志貫徹で、店内に突入。ときメモの制服を着た店員さんがやってきました。
店員さん「店内では、3種類のゲームがプレイ出来ます」
プレイ出来るのはときメモ2タイピング、ときめきファクトリー2、そしてなんと、ときメモオンラインβ1!
もちろん、TMOをチョイスしましたとも。
全員で自分のキャラを作り、登校。あまりの懐かしさに感動もひとしお。なんだかんだ言って、禁断症状が出ていたのかも。いつもと同じように授業を受け、同じようにだべり、自主練習で殴り合いして、結構満足。
でも、4人並んで食事+ゲームしてるのに、会話がTMO内のチャットってどうなのよ?w

そうやって学校で時間をつぶしているうちに、初瀬さんが離脱する時間に。
それに合わせ、他の3人も一緒に退店。待ち合わせの新宿を目指しました。

そう……あんな悲劇が待っているなど、知るよしもなかったのです。
(続く)