個別表示

TMO同窓会 その2

ときメモオンラインのオフ会レポート、行きます。



19日 同窓会
<第一次>
待ち合わせ場所に二十分以上早く着いた先遣部隊は、予想どおり孤立。待ち合わせ用の目印もなく、白澤さんのサルだけが頼りという、さっきと同じ状態に。
白澤さん「こういう待ち合わせって、待ち合わせ時間から集まり始まるんだよね」
そうダベっている最中に、紅雪兎さん、鷺澤頼子さんと猫さんが合流。
一同「早っ」
続いて、吾妻葵さん、幹事のバッツ、坂上紫さん、田加村日嗣さんが合流。
一同「早っ」
なんと、待ち合わせ時間の5分前に全員が集合。
5分前行動とは、なんて高校生らしいw

そしてカラオケ屋に直行……せずに、ハーゲンダッツに寄り道。『ハッピー・アイスクリーム』で負けたバッツが、木蓮さんにアイスを進呈。勝者の特権でアイスをおごって貰った木蓮さんでしたが、時間に追われて最後は一気に食べるハメに。特典のはずが罰ゲームのような状態?

そしてカラオケは……惨劇が待っていました。
最初になごやか?に自己紹介。一人1曲くらい歌ったところで途中参加組が来るので中断しました。まず、途中で増えた参加者はいったん離脱した初瀬さん。悲劇はそのときに起きました。

小説の後書きを朗読されました。トホホ。
えーい、バッツのいじめっ子ー!
人前でもだえ苦しんだのは久しぶりでした(初めてじゃないのかよ!)

その後、柿沼みもざさん、芹澤湊さんが合流。二人は惨状を知らないまま、2次会へと移行。

<第二次>
飲み屋でコースを頼み、二次会開始。疲労がでてきて、ちょっとテンションと記憶力が低下?
禁煙組と喫煙組に分かれ、わいわいと食事。ここでまず尾崎とみさんと、『じさま』こと緑山みどさんが合流。
料理の味を覚えていないほど、会話を楽しみました。
で、最後の参加者、天津風霞さんが合流。バッツと白澤さんのいたずらに引っかかり、霞さんは悶絶。思わずバッツと手を打ち合わせて喜びを分け合いました。
禁煙組にいた坂上さん、吾妻さん、柿沼さんたちともっと話したかったなぁ、というのが後悔したところ。

そしてそのまま解散……という訳ではなく、いろいろあったのですが、そこはちょっと割愛。
楽しい同窓会でした。