個別表示

いったん寝よう。

ときメモオンラインの初日参加組に2回目の課金がやってきて、クラスメイトがまた何人か休学しました。
……で、見送って、見事にテンションが下がりきりました(おいおい)。
相変わらず弱すぎると思いつつ、どうしようもないので、ちょうど良いタイミングだし、仮眠でも取ろうかと思い中。

しかし、級友が休学する理由に、現実(リアル)への影響を考え、楽しいけれど休止するというのがあったけど、これは耳に痛かった。
TMO(の級友たち)に多くの物を貰ったと思うし、それは物語を書く上で生きる貴重な経験だと思うけれど、ゲームに接続している以上、いくら仕事を優先していても、多少は影響が出る。
今はプロット作業だからいいものの、執筆期間に入るとどれだけ影響が出るかは分からない。

私もそろそろ、同じように決断しないといけないのかもしれないなぁ……。
ま、一ヶ月は課金しちゃったし、もうちょい様子をみよう。

ミケ 2006年05月27日(土)07:08

ゲーム萎むのが早すぎるよ、コナミ(つД`)
「ユーザーにどう楽しんでもらうか」って問題を、もっと真剣に突き詰めないと、それこそYahooアバターでも代替可能な代物になっちゃうよ。

森野一角 2006年05月27日(土)14:15

>ミケさん
既にプレイヤー間では、ミニゲーム付きアバターチャットと呼ばれていたりw
ゲーム自体が1ヶ月あれば飽きてしまうレベルなので、萎むのは必定って気がします。コナミも、飽きが来ないように手を打つ気かアイデアがないようだし。