個別表示

頑丈故のトラブル?

最近Macの調子がおかしかったので、OSXのCDで起動し、起動ディスクにディスクユーティリティをかけてみたところ……エラーが出て途中で止まりました。
どうやら、結構深刻なトラブルぽいです。

数年間ノーメンテで普通に動いていたので、正直OSXメンテのノウハウはゼロ。ノウハウがあったら、もう少し早く手が打てた気もしますが、必要性を感じなかったもので(汗)。OSXの頑丈さが呼んだトラブルと言っていいのかも。
でもまあ、そんなことを言っていても仕方ないので、TechTool Pro 4.5 (IntelMac対応版) 新価格版(PPC用の4.0が同梱されているので、そっちが狙い)を手配しました。これを使っても解決出来なかったら、HD増設とか換装を考えないといけないんだろうなぁ……。

しかしまあ、本当にスケジュールが詰まっているときじゃなくて、ホッとしてます。
本当に詰まってたら、Mac1台買い足しになってました。トラブルを起こしたマシンをメンテしてる時間がとれませんから……orz