個別表示

何とか光が見えてきたー。

ようやく、アプリケーションの再インストールが佳境に。

一番大変なのは、しまい込んだアプリケーションを発掘すること。adobe製品は基本的にアップグレードしたものなので、古いIDが記された用紙を探さないとインストール出来ないので、大変。用紙は基本的にアプリの箱の中に入れてるんだけど、その箱がどこにあるやら状態……。

とりあえずメール環境は復活。ATOKとエディタもインストール済み。SafariとiTunesとiPhotoのデータも移行。同人誌用のInDesignとHP更新用のGoliveも発掘成功。
……後はPhotoshopをインストールすれば、基本的な作業環境は揃うのかな。長かった。

一通り処理がすんだら、トラブルが起こったHDをフォーマットして再確認かな。どうやらパーミッション関連のトラブルらしく、ハードウェアのチェックでは異常がなかったようだけど、基本的に無くしても構わない(バックアップ済み)、優先度の低いデータを入れるようにしようかな。

寿司まわる 2007年03月31日(土)11:44

そうなったHDDは捨てるが吉と思うのですががが。

森野一角 2007年03月31日(土)16:26

OSのパーミッション以外何もエラーが出ていないので、ちょっと悩みどころです^^;