個別表示

久々にTMO話題でも。

3月に、7末でのサービス終了が告知された『ときめきメモリアルオンライン』ですが、終了が告知される寸前からの、怒濤のアップデートが続いています。
廃校告知メンテの時にようやく『大富豪』が導入され、これでミニゲームは追加終了だと思っていたら、この前のメンテで『ワードバスケット』(頭とお尻の1文字をカードで決めてのしりとり)がいきなり実装されました。
告知によると、メールシステムは廃校までに実装されるようですが、今の運営なら充分期待出来そうです。

外見に関しても、色々な髪型や目が増えた上、アイテムを使って変更が出来るようになりました(これまではキャラデリ→リメイクのみで、同じクラスになるかは運次第)。
制服等の学園内衣装に限定されていた服装も、タキシードやドレス、学ランやセーラー服といったものが追加されました。
福袋といったアイデア商品も出ました。
6月27日から廃校まで無料になるけど、このペースを維持してくれるなら、その1カ月は人を気軽に誘えそう。

しかし、なんていうのか、廃校が決まってから、運営部が一新されたんじゃないかと思うような動きの軽さ。
というか、どうしてこれを半年前倒し出来なかったかなぁ。
せめて学園合併時に大富豪が実装されていたら……。ふぅ。

坂城みなみ 2007年04月28日(土)00:42

ワードバスケットはまだした事がないのですが;
こんなミニゲームが追加されようとは思いませんでしたよ…。
もしかして体育祭に入れたかったヤツかな?
今の調子でいけばあと1年持つ気がし…ないかな、やっぱり;
とりあえず別アカは1回課金しないとこの調子じゃ無料期間前にデータ消滅になりそうなので近々課金する予定です…(-"-)

森野一角 2007年04月28日(土)01:53

はやいうちに先が期待出来るようになっていれば、1年はもったかも?

期待出来れば人が残る→人が残っていれば、やってきた新人が残る率アップ ですし。

初瀬 2007年04月28日(土)10:24

ワードバスケットかぁ。
リアルでならやったことあるけど、なかなか面白いよね。

KONAMIとしてもオンラインゲームで運営が悪いって噂があまりにも広がったら今後のゲーム展開にも支障が出るだろうし、株主にも言い訳が立たないという事情があるのでしょう。

後、メタルユーキ排斥が終わったから運営に力を入れてみたとかね・・・。

森野一角 2007年04月28日(土)11:59

面白いですね、バスケ^^

さえ 2007年04月28日(土)16:22

ホントにアイテム実装とか、ミニゲームとかもうちょっと早くしてほしかったですね;

あと昨日(今朝?)は遅く(早朝?w)までお付き合いありがとうございました☆ヽ(▽⌒)
無所属なかなか出ないですね^^;
でも楽しかったからよかったですww

森野一角 2007年04月29日(日)00:05

>あと昨日(今朝?)は遅く(早朝?w)までお付き合いありがとうございました☆ヽ(▽⌒)

いえいえー。こちらこそいい気分転換になりました^^