個別表示

adobe税の季節?

Adobeが、Creative Suite 3を発表しました。
photoshopCS1を持ってるので、CS3がこなれるかCS4(出るのかな?)までアップグレードを先延ばしするつもりだったんですが、CS3のアップグレード値段に閉口(DesignStandardで14万円也)。CS4が出たとして、同じ値段帯だとさすがにキツイ。CS3とか4を買う時は、メインマシンをIntel Macに変えている前提なので、本体+他ソフト+CS3だと金額がでかすぎなのです。
(CS2までは、IntelMacに最適化されていない)
かといって、必要ソフトのアップグレード版を別個に買っても、わりといい値段に。
いま店で売っているCS2アップグレード(店によるけど9万くらい)にCS3への無償アップグレードがついてくるのなら、緊縮財政前提でも、それを買ってCS3まで押さえておくほうがいいのかな、と思わなくもなかったり。悩むところ。