個別表示

ネットコミュニティが崩壊するとき

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070617_net_community_collapse/

最初の話題に吹いてしまった私がいますw

TMOは、コミュニケーションを売り文句にしていながら、終了1カ月半前にようやくメールシステムが実装されるまで、内部だけではコミュニケーションが成立し辛かった(オンしていない人相手だと、TMO内では連絡の取りようがなかった)ゲームだったのも致命的だったのかも。終了告知後の熱心さが最初から感じられれば、また話は違ったのかも知れませんが……。
でも、同じようなまったり出来るゲームってないよなぁ。
無くなるのは残念。

もくれん 2007年06月18日(月)12:30

ほんと、残念ですよね〜。
あの、オンラインしていないと、コミュニケーションを図りづらい中、よくここまでもったな〜と思います。難しいからこそ、自分たちで工夫したね〜wっていう達成感はありますがw

まぁ、現在と違って、やる気のなさをビシバシ感じる中、メール機能が実装されていたとしても、続いたかは疑問を感じまくりです。。

今がんばってるのは次の作品のためなのでしょうけど、TMO2が出来たら笑ってしまいますw

森野一角 2007年06月18日(月)18:58

メールシステムをすぐさま追加するような熱意があったら、もう少しマシになっていたかとw

次の作品……
TMOガールズサイド とか出たら吹きますね^^;