個別表示

アイデアを求めて。

のんびりしたり、いくつかゲームを起動したり。

とりあえず、武装神姫オンラインは、このままだと先が短そう。
フィギュア売り前提だからサービス休止はかなり先になるだろうけど、オンライン版は事実上すでに死に体。

好みの距離も主武器も指定出来ない、パラメータはレベルはわかっても係数がブラックボックスの中(CSCによる強化は乱数だが、その結果は公表されない)、距離特性がどれだけある(育った)のかも闇の中。のんびり育てようとしてもレベル制限に引っかかる仕様。しかも訓練すると実戦カンが落ちて、公式戦で最大3戦ほど負けやすくなるおまけつき。公式戦数は制限があるので、3戦は結構でかい。

とまあ、ここまで参加ユーザーを見ていない仕様というのも珍しい気がする。ユーザーのためでなく、システムのためにシステムを組んでいる感じ。
私がキーボードをたたきたくなるゲームって、かなり珍しいんだけどなぁ。

さえ 2007年09月04日(火)08:00

武装神姫はやめましたw
キャラはいいんだけどゲーム的にどうなんでしょ^^;

りょーちん 2007年09月04日(火)08:19

え?
またKONMAIはチャットゲーを作ったのだとばかり思ってました(ぁ

森野一角 2007年09月04日(火)11:01

>さえさん
キャラが可愛いって思う人は、あのシステムは厳しいかと。
もっと神姫を愛でて楽しむゲームだと思ってたんですが^^;

>りょーちんさん
チャット、充実してるとおもう?