個別表示

不健康な職種?

体調が良くない、良くならない私ですが、同業の先生はどうなのかと調査(って、サイト見に行ってるだけなんですが)した結果……わかつきひかる先生と青橋由高先生も体調が優れないご様子でした。
そういや、島津出水先生も「大変だ〜」とかいってたなぁ。
……やっぱり作家って、不健康な職種なのかなぁ。
夜寝て朝起きて、9時5時の仕事時間に執筆する規則正しい執筆生活を送りたいもんです。憧れです。

でも、夜に執筆しているのは『夜中は近くを電車が走らないので家が揺れないから、集中力が途切れない』という理由なので、昼型変換は厳しいよなぁ。体調がよくなれば揺れも気にならないんだけど、今は全然ダメ……。
次にまとまった休みを取れるのは多分2ヶ月後なので、それまではこのまま行くしかないか……。