個別表示

強引に

朝型に変換中。
22日に1日人間ドックに行くので、検査の時間は起きていられるようにしないとまずいので……。

で、作業にならないので、気分転換に『ローレライ』を見てきました。
……前売りか映画の日なら、それほど後悔しないかもしれないかもしれないかもしれない。
映画は仮装戦史系ではなく、アニメ風作品を実写化したものだと聞いて過大な期待はしてなかったけど、あれはちょっと……。

友人から聞いていた小説『ローレライ』の評価と、映画の自分評価の落差のせいもあり、小説を読む気がアップ。原作小説のボリュームを考えれば、あの上映時間にまとめるのは不可能(だと思うの)で、アレンジや大幅カットが入っているのは確実だし、ね。
あのボリュームの小説を読むのは時間がかかるので、まとまった休みがないときついけど、いずれ読んでみようっと。