個別表示

やっぱり大変でした。

G4開腹手術、やっぱり大変でした。
理論上は、

(1)G4のケーブルを外し、パソコンラック下から引き出す。
(2)レバーを引っ張って本体を開く(本当にワンタッチ)。
(3)SATAカードとSATAハードディスクを取り付け。
(4)本体をしめ、ラックの下に。
(5)ケーブルを繋ぐ。
(6)HDをフォーマットして、ibookからメールなどの環境を持ってくる(指示すればOSが勝手にやってくれる)。

で終わるはずだったのですが、ケースを閉める時にSATAの電源ケーブルを圧迫したせいか外れて認識しなかったり、増設ATA用のケーブルと思ってDVD等用のATAケーブルを抜いてしまったり(我ながらマヌケ)と、認識させるだけで数回(1)〜(5)を繰り返しました。全身筋肉痛です。
おまけに外したケーブルをまとめている時に電話が来たり、開けて取り付けている最中に電話が来たりと、予想通り間の悪さも発揮されました(とほほ)。
現在、10.3.8で運用中。メール、ブラウザ、ATOK17、jedit4が動けば仕事出来るので、その環境を整えたところです。さて、やらねば。