個別表示

持病っていやだなぁ。

腱鞘炎が暴れ出しそうなので、手首に湿布を貼って執筆中。
職業病なのかなぁ、一応。
でも、悪化しても、がんばらないと。

人間ドックの結果は、経過を調べるのは肝臓ぐらい(血管か石灰?がエコーに写ったけど、念のため1年後調べるとのこと)で、あとは血液のコレステロール値と中性脂肪(だったかな?)がやや基準値を超えたくらいで、それ以外は特に問題なしでした。
肝臓の経過を調べることにもなるし、人間ドックは来年も行こうっと。それで安心を買えるなら安いものだから。

そういえば、レントゲンを見て、
医師「最近、肺炎にかかりましたね? 痕跡がはっきり写ってます」
風邪をこじらせたと思ったのは9月〜11月だから、最近とは違うような気も。
……時間が経ってもそれだけはっきり痕跡が残るくらいひどかったってことなのかもなぁ(汗) 確かに、もうダメかと思ったこともあったわけだし。
もう少し、健康に気を遣おうかなぁ……。