個別表示

新型Macの

噂が出始めました。新OSも発表されたし、可能性は高そうです。
意味もなく噂系サイト(の翻訳)ページを見に行ってます。
新型G5もiMacもいいなぁ。
私の仕事だと、今あるMacG4 1.25GhzとiBookG4で充分なので、どうしようもないほど故障するか、宝くじでも当たらない限り買うことはないでしょうけど、いいモノはいいです。欲しいです。

でも、あまり新型を見続けてると、今使っているMacの機嫌を損ねそうで怖いんだよなぁ。まったく論理的でない話だし、あり得ないはずの話なんですが、新型Macの情報を追ったり、購入を考えたりすると、Macが不安定になることってあるんですよ。それまでノートラブルで、新機種に興味を持っている間だけ不安定、新型機に興味を失った後すぐにノートラブルに戻る……みたいなことが。拗ねるという表現が近いのかな?

今拗ねられると危険なので、しばらく見ないようにしようっと。