個別表示

MMOで

本当に親しい友人が出来た人ってどれくらいいるんだろ。ふと湧いた疑問。

昔のネットゲームは、手紙や電話でやりとりするという、とても手間がかかるものだったけど、その分色んなものが分かち合えたような気がする。
ネットゲームで知り合った友人は、一番古い人でもう17年(N88〜)のつきあいになるわけだけど、最近のMMOでゲームが終わってからも続く友人が出来てる人がどれくらいいるのか、興味があるところ。
せっかく出会いが用意されているゲームなので、MMOで友人が出来た人がたくさんいるといいなぁ。

……私がそれだけMMOする時間がないせいで、友達が出来ないだけかも知れないけどね orz