個別表示

ネタに困ったときには

作品チェックメモをコピペ。

TV版AIR。
ゲームをしていないからだと思うけど、ところどころ「んん?」と首を捻ったり、置いていかれてぽかーんとなる箇所が。あと、話数等の関係で仕方ないのかもしれないけど、感情移入する前にイベントが入って勿体ない感じ。

ただ、泣かせのポイントの押さえ方は素晴らしいし、そこへの展開も見事。特にみちるに関しては、よくぞあそこまで描ききってくれたと思った。私的には文句なく100点。でも、泣かせの描写が見事だからこそ、他が物足りなく感じたのかもしれない。

あと、ラストが好みじゃない。たぶんゲームがあの終わり方なんだろうけど、アニメは別物として、主人公に観鈴を救ってやって欲しかった。主人公の存在意義ってなに? って思った。

私的には微妙な作品。及第点は越えてるけど、良作には届かないかな。