個別表示

取りあえず?

毎回悲鳴を書いてたら自分にガッカリしてしまいそうなので、お気に入りのコミックのことでも。

『ショート寸前!』(桜井雪先生/白泉社/全5巻)

ガラが良くない高校に通っている、ケンカは強いが恋愛関係には不器用な男女の話(?)です。詳しく説明するのは野暮だと思うので、これくらいに。
大々的なイベント(2人の大げんかとか、事故に遭うとか)があるわけでも、ライバルが出てくるわけでもない、なんていうのかまったりしたドタバタ系コミック?なわけですが、これがなかなか。キャラクターとストーリーが上手くはまっていて、気が付くと手にとって読んでいたりしてました。
あと、喋りの関西弁が凄い自然。おそらく京都に近い方の上品なものかと思うのですが、響きが綺麗です。関西弁キャラを書きたい人は参考にしてもいいかも。