個別表示

そういえば。

W杯予選、通ったみたいだ。
たまたま御飯時に後半20分ぐらい見て、大黒のゴールに拍手喝采して、終盤のラフプレーに「選手が壊されないように」と祈ったぐらいで、そのままスルーしてた。ジーコが代表監督の間は日本代表を応援しないことにしてるので。

おまけ話。とある人と会話したときのこと。
相手「W杯、ドイツに見に行かない?」
私「でも、今の日本代表はなぁ……」
相手「はぁ? なんでわざわざドイツまでへたくその試合を見に行くのさ。他の上手い国の試合を見に行くに決まってるじゃん。ドイツとか、チケット取れないだろうなぁ……」
読売サッカークラブでラモスが走っていたころからスタジアムに見に行ってたその御仁は、私以上にバッサリでした。