個別表示

頭のリフレッシュに。

交渉人・真下正義を見てきました。
この時期だから、多少のネタバレはOKかな。

……正直、微妙。
確かに「踊る」の世界は好きだし、その登場人物たちのその後を見られるのは嬉しいんだけど、内容が微妙すぎ。
特に犯人には何も触れずに終わっている(スーパーマン犯人の設定や人となりの情報ゼロ)のと、「カン」という裏付けのないものを根拠にしているシーンが多すぎ。次の容疑者〜に関わっているのかもしれないけど、もう少し犯人像に迫って欲しいところ。
まあ、同人映画を見たと思えばいいんだろうけど。

あと、次の容疑者〜で青島が出てくるわけではないってことは、もう『踊る』の作品に青島が出ることはないって思った方がいいのかも。だって、予告を見る限り、本来青島が奔走するのがスジな話なのに出ないってコトは、何か含むところがあるって判断すべきだろうし。