個別表示

自分へのご褒美として

今回の印税で買ったもの。
『メモリーズオフ #5 とぎれたフィルム』

初回限定版予約しちゃった。初回版についてくるらしいドラマCD?を後で探すのは面倒そうだったから。ソフトを予約したのは多分ドラクエ3(ファミコン版)以来。早く来い発売日。
……プレイできるのは、早くて来年2月以降だろうけど orz

このソフトを買う気になったのは、『メモリーズオフ それから』のお気に入りサブキャラ『木瀬歩』が出てるから。
どういうキャラかというと、

『美人じゃない・そばかす・関西弁・イヤミな言動・雅というキャラに対して妬みから集団で嫌がらせしている……』

……こうやって書いてしまうとただの小物悪役キャラなんですが、その嫌がらせ等に繋がる心の流れが自然だったうえ、雅の真実を知って改心した後の行動が爽やかで好みだったので、気に入ったキャラです。メモそれでは攻略ルートのないサブキャラだったということもあり、興味継続中という感じ。

#5での攻略ルート有無よりも気になるのは、雅編のラストで改心した彼女なのか、それとも誤解したまま(妬みを抱いたまま)なのか、どっちなのかってことかな……。前者であることを祈るのみ。ぽむぽむ。