個別表示

WALKMAN Aシリーズ

そういえば、発表会をiPod nano発表・発売日にぶち当てたAシリーズが発売されていたみたい。
仕事に追われて殆ど情報は追ってないけど、かなり悲惨ぽい。

元々発表会がiPod nanoとぶつかったせいで話題になりそこねた上(Sonyはぶつけられたと言っているけど、今までのiMacとVAIO W等の発表会の事を考えると、Sonyがぶつけてきた気がする)、発売日までの間に新型iPod(動画対応)が出て周回遅れになった感のあるAを、値下げして競争力を少し上げて発売。マスコミもこぞって「牙城を崩す」「本格的追撃の始まり」などという威勢のいい記事を書いていたわけですが、フタを開けてみると、本体はまあまあらしかったものの、付属ソフトがダメダメだったようで、発表から2カ月の間に熟成を重ねて作り上げられた高品質の物を期待した人ほどダメージが大きかった模様。期待して買った人はきつかったろうなぁ。

まあ、私にとってみれば、Mac非対応、左利きでは使いにくいデザイン(両利きですが、主は左、文字は右)だったので、最初から対象外でしたが。