コメント一覧

新OSX、興味出てきた

==
強力な辞書機能で、文書をもっと魅力的に

Mac OS X Leopardは、『大辞泉』『使い方の分かる類語例解辞典』『プログレッシブ英和中辞典』『プログレッシブ和英中辞典』(全て小学館)の4種類の辞書を標準搭載しています。また、インターネットに接続している場合は、ウィキペディアの検索結果も同時に表示。あなたの言葉の引き出しが、さらに広がります。
==
atokからも引用出来るなら、大辞泉や類語が使えるってのはいいなあ。
http://www.apple.com/jp/macosx/features/japanese.html

ファイルをさかのぼれるタイムマシンも使えそうだし。
http://www.apple.com/jp/macosx/features/timemachine.html

まあ、買うにしても、半年から1年は待つだろうけど。技術が枯れて問題点がクリアされてからゆっくり入れる予定……。

仮面の貴公子森川君 2007年10月17日(水)08:15

お、新しいのが出るのですか。
ウィキとリンクしているってのは嬉しい機能ですね。
特に先生のように調べ物をしながら文章を構成していくという仕事をしている方には強い味方になるやも!?
俺もOSX10.3.9じゃなんか最近微妙に感じてきてる今日この頃・・・。
俺も考えてみようかなぁ?

森野一角 2007年10月17日(水)13:08

便利なのは確かですねー。
あと、正式に搭載されるbootcampのことも忘れてました……。
仕事で使ってるソフトが新OSに問題なく対応していたら、ノート型から少しずつ新調していくかも……。

初瀬 2007年10月17日(水)20:56

BootcampがVistaにも対応だってね。
アップルも大変だったろうな・・・。
Vista対応・・・。

森野一角 2007年10月18日(木)06:39

iTunesのVista対応遅れを見るだけで、どれだけ大変かわかろうというもの……。

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
本文
本文の色
削除キー